工事事例について 鍵・防犯サービス 鍵のトラブル/合鍵/開錠/防犯対策 鍵と錠・防犯のことなら カギの救急車 泉中央店 におまかせください!土日・祝日も出張工事OK!

0120-73-9948

お客様専用フリーダイヤル

土日・祝日 出張工事OK!

カギの救急車|トップ

MENU

0120-73-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

ニセモノにご注意ください|バナー

パナソニックホームズ住宅(旧パナホーム)玄関 プッシュプル錠 解錠/開錠/鍵開け 錠前/鍵交換 修理 GOAL社GK/EV錠 MIWA社POM錠 鍵が外からも中からも開かない(ケース不良)② 【仙台市泉区】

前回の記事の続きです。

前回の記事の概要ですが、
・故障により鍵が外からも中から開かなくなり、当店にて解錠しております。
・上部錠は手動操作専用、下部錠は手動及び電動どちらでも操作可能です。

故障していた箇所は上部錠ケースのみでしたが、中部(ハンドル操作に関する部品でこれが故障すると鍵が開いていても扉が開けられなくなります)・下部の錠ケースも大分劣化しています。耐用年数もオーバーしておりますので、このまま使用を続けると今回のように鍵・扉が開かなくて家に入れないという状況に繋がる可能性があります。

長期的に安全に使えるようにしてほしいとのお客様のご希望でしたので、上・中・下部全ての錠ケースを交換させていただきました。シリンダー(鍵穴)にも耐用年数はありますが、昨年別な業者様に依頼し交換済みとの事でしたのでしばらくは交換の必要はありません。

部品交換後、動作確認をして完了です。これで長期的に安全にご利用いただけるようになりました。ご依頼ありがとうございました。

【写真】左から順に、交換前、交換後、部品(左:既存品、右:新品)

既存品の上部錠ケースは前回作業時に廃棄しており、画像には載っていません^^;

 

今回の部品交換の概要
・手動での鍵の開け閉めに関しては長期的に利用可能です。
・電動での鍵の開け閉めに関しては室内設置部品も関係してきますので、それらが故障した際は別途交換する必要があります。

 

~鍵の操作・扉の開閉に動作不良が出ている方へ~
動作不良を放置して使用を続けると、いずれ完全に故障した場合開かなくなる等のトラブルや重大事故に繋がる可能性があります。
部品交換・修理等は扉が開いている状態でないと出来ませんので、開かなくなってからですと解錠費用も別途発生致します。そうなる前であれば交換・修理費用だけで済みますので、不調の方はなるべくお早めにご相談下さい。交換・修理のお見積もりは無料です^^

錠前メーカーで構成される「日本ロック工業会(JLMA)」により、製品の経年劣化による重大事故を防止する事を目的に、錠(カギ)の耐用年数ガイドラインが設定されています。
◎一般錠=10年
◎電気錠=7年

錠の耐用年数についてのガイドライン(日本ロック工業会)

一覧へ戻る