工事事例について 鍵・防犯サービス 鍵のトラブル/合鍵/開錠/防犯対策 鍵と錠・防犯のことなら カギの救急車 泉中央店 におまかせください!土日・祝日も出張工事OK!

0120-73-9948

お客様専用フリーダイヤル

土日・祝日 出張工事OK!

カギの救急車|トップ

MENU

0120-73-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

ニセモノにご注意ください|バナー

パナソニックホームズ住宅(旧パナホーム)玄関 プッシュプル錠 解錠/開錠/鍵開け 錠前/鍵交換 修理 GOAL社GK/EV錠 MIWA社POM錠 鍵が外からも中からも開かない(ケース不良)① 【仙台市泉区】

 

玄関の鍵が開かない!とのご連絡です。
お電話で詳しく状況をお伺いしたところ、玄関の下部の鍵は開けれるが上部の鍵が半分位しか回らず、扉が少し開く(腕がギリギリ通せる位)だけで完全には開かない。幸い勝手口の鍵も携帯されてたそうなので、勝手口から家の中には入れたそうです。それで室内側サムターン(鍵を操作するつまみ)からの解錠を試みるも結局開かず。という状況だそうです。
ちなみに、上部は手動錠で下部は電気錠です。電気錠はリモコンで施解錠するモデルで、鍵を回しての操作も可能です。

ひとまずご自宅へ伺い、上部錠をなんとか解錠致しました(防犯に関わる事なので詳しい解錠方法は割愛します)。
上部錠ケースユニットが故障し動作不良を起こしていました。施錠は問題なくできるのですが開錠方向へは途中までしかギアが回らなくなっています。改善には部品交換する必要がありますがこの部品は少し納期がかかります・・・。ツーロック仕様の扉なので、その間下側の鍵だけ使っていただいて上の鍵は使えないように、お客様ご了承のもと上部錠ケースを取り外しました。こうしておかないと、部品取り寄せ中に万が一間違って鍵をかけてしまったら必ず開かなくなりますからね^^;備えあれば憂い無しです^^;

こちらの部品交換作業は後日アップ致します。
ご依頼ありがとうございました。


【写真】左から解錠前、解錠後

 

記事の続きはこちらです

一覧へ戻る