工事事例について 鍵・防犯サービス 鍵のトラブル/合鍵/開錠/防犯対策 鍵と錠・防犯のことなら カギの救急車 泉中央店 におまかせください!土日・祝日も出張工事OK!

0120-73-9948

お客様専用フリーダイヤル

土日・祝日 出張工事OK!

カギの救急車|トップ

MENU

0120-73-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

ニセモノにご注意ください|バナー

玄関 引違戸 召合錠 三協アルミ/立山アルミ 樹峰 錠前/鍵交換 修理 MIWA社PSSL錠 鍵が閉まらない 【仙台市泉区】

 

故障により鍵が使えなくなったため玄関の錠前を交換致しました。
実は数年前に鍵が故障したため他社様で鍵を一式で交換したが、設置当初から調子が悪かったそうです。それでも使えない事はなかったので、そのまま我慢して使用していたそうなのですがこの度故障し操作不能になりました。
まず、設置されている錠前ですが、錠前を取付する為の扉への加工が不十分で、正常に取り付いておりません。下側が浮いているのが分かると思いますが、これでは動作のたびに部品に負荷がかかり、操作感も悪いし寿命も縮めます。隙間から雨も入るため腐食も早まりますし、何より見た目も悪いですよね・・・。しかもこの錠前は扉に適合していませんので(戸厚と有効チリ寸法が適合外)、仮にきちんと取り付けたとしても正常にご利用できません。これは大変申し上げにくいですが施工不良と言わざるを得ないと思います。

【BEFORE】左から順に室外側、室内側

 

 

という訳で、まず扉に対してきちんと適合する製品を選定致します。このままではお取付できませんので、取付寸法に沿うよう扉を加工致しました。

左から順に室外側加工前、室外側加工後

 

左から順に室内側加工前、室内側加工後

 

その後錠前を取付し、位置やチリの調整をして完了です。この調整がなかなかシビアなんです。
これで正常にご利用できるようになりました。お客様も「こんなにスムーズに鍵が使えるようになったのはいつぶりだろう!」と喜んでいただけました。ご依頼ありがとうございました。

【AFTER】左から順に室外側、室内側

一覧へ戻る