玄関 プッシュプル錠 解錠/開錠/鍵開け 錠前/鍵交換 修理 GOAL社PXG/TDD錠 鍵が外からも中からも開かない 【仙台市泉区】

玄関の鍵が外からも中からも開かない!との事です。幸い勝手口から出入りは出来ているそうです。
現調にお伺いしてみると、こちらの扉は上下ツーロック仕様ですが、上部錠のガードロック錠が動作不良を起こし、デッドボルトが引っ込めない状態になり解錠できなくなっていました。その為、上部錠の本体ケースを交換すれば改善可能なのですが・・・本体ケースを交換する為にはまず鍵を解錠して扉を開けて、ハンドルを取り外す必要があります。しかしながら、デッドボルトが本体ケースに全て収納されている状態でないと、ハンドルは取り外せない構造となっております。そのため本体ケースを交換するにあたり、室内側ハンドルを一部破壊した上で取り外し、不良を起こした本体ケースを破錠し解錠に至ります。その上でようやく本体ケースの交換が出来ます^^;
長期間安全に使えるようにして欲しいとの事でしたので、今はまだ動作不良は起きておりませんが耐用年数を過ぎている本体ケース下部も合わせて交換致しました。シリンダー(鍵穴)は他社様で数年前に交換されたばかりとの事でしたので、今回は交換不要です。
これで長期的に正常にご利用いただけます。ご依頼ありがとうございました。
解錠作業中の写真は、防犯上の理由から割愛しております。以下は交換作業中のものとなります。
【BEFORE】左から順に室内側、扉側面

部品(左:既存品、右:新品)
交換箇所は「本体ケース上部」、「本体ケース下部」、「室内側ハンドル(破壊して取り外したので再利用できない為)」です。
【AFTER】左から順に室内側、扉側面
~鍵の操作・扉の開閉に動作不良が出ている方へ~
動作不良を放置して使用を続けると、いずれ完全に故障した場合開かなくなる等のトラブルや重大事故に繋がる可能性があります。
部品交換・修理等は扉が開いている状態でないと出来ませんので、開かなくなってからですと解錠費用も別途発生致します。そうなる前であれば交換・修理費用だけで済みますので、不調の方はなるべくお早めにご相談下さい。交換・修理のお見積もりは無料です^^
錠前メーカーで構成される「日本ロック工業会(JLMA)」により、製品の経年劣化による重大事故を防止する事を目的に、錠(カギ)の耐用年数ガイドラインが設定されています。
◎一般錠=10年
◎電気錠=7年