工事事例について 鍵・防犯サービス 鍵のトラブル/合鍵/開錠/防犯対策 鍵と錠・防犯のことなら カギの救急車 泉中央店 におまかせください!土日・祝日も出張工事OK!

0120-73-9948

お客様専用フリーダイヤル

土日・祝日 出張工事OK!

カギの救急車|トップ

MENU

0120-73-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

ニセモノにご注意ください|バナー

玄関 プッシュプル錠 鍵折れ/鍵抜き ストライク加工 修理 鍵の操作がとても渋い【黒川郡大郷町】

 

本日は折れた鍵の抜き出しとストライク(受け座)の加工調整作業です。

しばらく前から鍵が不調で、力を入れないと鍵を回せなかったそうです。そしてついに鍵が折れてしまい折れた鍵の先端がシリンダー(鍵穴)内に残っているとの事でした。

現調してみると錠前部品に現状問題はありません。建付不良により、デットボルト(かんぬき)とストライク(かんぬきが入るところ)の位置関係が合わなくなったことが原因です。その為、施解錠操作時に毎回デットボルトとストライクが強く干渉する為、鍵に負担が掛かり折れてしまったのですね・・・。

デットボルトとストライクの位置関係を加工して修正し、折れた鍵を抜き出せば現状使用可能です。お客様に現状と修繕内容をお伝えし、ご了承頂きましたので修繕させて頂きました。ご依頼ありがとうございました。

左からシリンダー分解、ストライク加工修正後

一覧へ戻る