工事事例について 鍵・防犯サービス 鍵のトラブル/合鍵/開錠/防犯対策 鍵と錠・防犯のことなら カギの救急車 泉中央店 におまかせください!土日・祝日も出張工事OK!

0120-73-9948

お客様専用フリーダイヤル

土日・祝日 出張工事OK!

カギの救急車|トップ

MENU

0120-73-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

ニセモノにご注意ください|バナー

鉄製門扉 錠前破錠解錠作業 解錠/開錠/鍵開け 鍵があるのに開かない 【仙台市泉区】

 

鍵を使っても門の鍵が開かないから開けてほしいという、管理会社様からのご依頼です。

今回管理会社様の方でこちらの物件を購入したそうなのですが、こちらの邸宅は10年ほど無人状態だったそうです。つまりこの門扉錠も10年間全く触っていません。その為、錠前が完全に錆びによって腐食してしまい、鍵で開けることも出来ない状態です。せめて解錠状態で壊れてくれれば不幸中の幸いなのですが、こちらは施錠状態で壊れてしまったのです。
そのため現状門扉を乗り越えないと通行できないという状況です・・・。

典型的な経年劣化と腐食による錠ケース不良です。特に門扉は軒もなく、雨風がもろに当たるので劣化と腐食の進行も早いのです。こうなってしまうと錠ケースを破錠する以外解錠できません(門扉を開かないと蝶番にアクセスできない為、門扉を外すことも不可)ので、お客様に破錠作業についてご説明しご了承頂きましたので作業開始です。

電動工具にて錠ケースの●●部をピンポイントで狙い切削していきます。無事解錠完了です。
ちなみにお客様は門は撤去するご予定との事で、修繕作業は不要でした。ご依頼ありがとうございました。

 

一覧へ戻る