工事事例について 鍵・防犯サービス 鍵のトラブル/合鍵/開錠/防犯対策 鍵と錠・防犯のことなら カギの救急車 泉中央店 におまかせください!土日・祝日も出張工事OK!

0120-73-9948

お客様専用フリーダイヤル

土日・祝日 出張工事OK!

カギの救急車|トップ

MENU

0120-73-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

ニセモノにご注意ください|バナー

分譲マンション 集合ポスト TAJIMA(田島メタルワーク) 解錠/開錠/鍵開け ダイヤル/鍵交換 修理 番号が分からない 【仙台市泉区】

 

ポストのダイヤル番号が分からなくて開けられないというお客様です。

開けられなくなってしまった経緯は下記の通りです。
最近中古でマンションを購入(この時点で前オーナー様よりダイヤル番号はお聞きしていた)→毎回ダイヤルを合わせて使うのが面倒な為、しばらくの間無施錠で使用→誰かにイタズラでダイヤルを回され施錠状態に→ダイヤル番号は失念し分からない→解錠不可

という訳で、手に伝わる感覚で正解のダイヤルを特定しすぐに解錠となりました。
と通常のご依頼であればここで正解のダイヤル番号をお客様にお伝えして終了なのですが・・・実はこのポスト錠、使用しているうちに毎回番号が変わってしまうトンデモ仕様な事が判明しました(笑)
故障するとこういう症状が出たりするんですが、例えば正解の番号が「右回しで6へ2回」→「左回しで3へ1回」だったものが次回は「右回しで7へ2回」→「左回しで0へ1回」など毎回変わってしまうんです。まあ経年劣化による故障です。

ダイヤル錠を新しく交換し、正常にご利用いただけるようになりました。因みに同型品は既に廃盤で手配不可の為、代替品での交換となりました。ご依頼ありがとうございました。

一覧へ戻る