工事事例について 鍵・防犯サービス 鍵のトラブル/合鍵/開錠/防犯対策 鍵と錠・防犯のことなら カギの救急車 泉中央店 におまかせください!土日・祝日も出張工事OK!

0120-73-9948

お客様専用フリーダイヤル

土日・祝日 出張工事OK!

カギの救急車|トップ

MENU

0120-73-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

ニセモノにご注意ください|バナー

NISSAN(日産/ニッサン) モコ MG21S H18年式(2006年式) 解錠/開錠/鍵開け 鍵作製 鍵はあるのにドアが開かない 【仙台市泉区】


 

鍵はあるのにドアが開けられません。以前からIG(イグニッション)・ドアの鍵の調子が悪く、何分も格闘して何とか鍵を回せる状態だったそうです。先日もドアの鍵が開けられなくなりJAF様にドアの解錠をしてもらったそうです。JAF様の業務は解錠のみで修理や調整は行いませんので、取り敢えず後日車屋さんに相談しようと思っていた所、再び開けられなくなってしまったという状況です。

考えられる原因は「車両側シリンダー(鍵穴)」の不良か「鍵」の不良のどちらかです。ドアシリンダーをスコープで覗いてみると「車両側シリンダー」には特に問題は無さそうです。鍵を見せていただいた所・・・相当摩耗しておりよくこの状態で使えていたなと・・・。これで摩耗しすぎている「鍵」が原因と特定致しました。

取り敢えずピッキングにてドアを解錠しましたが、お客様の鍵の摩耗が激しすぎてとても使える状態ではありません。この鍵からでは状態が悪すぎて合鍵の作製も行えませんので、特殊な作製方法で元の状態へ復元致しました
因みに一般的な合鍵屋さんではこのような状態の鍵からの作製は一律お断りされます。

 

これでIG・ドアもきちんと操作出来るようになりました。お客様も「こんなにスムーズに鍵が回せるなんて!」と大変喜んでいただけました。ご依頼ありがとうございました。

一覧へ戻る