工事事例について 鍵・防犯サービス 鍵のトラブル/合鍵/開錠/防犯対策 鍵と錠・防犯のことなら カギの救急車 泉中央店 におまかせください!土日・祝日も出張工事OK!

0120-73-9948

お客様専用フリーダイヤル

土日・祝日 出張工事OK!

カギの救急車|トップ

MENU

0120-73-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

ニセモノにご注意ください|バナー

分譲マンション 玄関 MIWA シリンダー/鍵交換 共用部対応品 ノンタッチ 【名取市】

 

リフォーム会社様からのご依頼で、リフォーム中の物件の鍵を交換致しました。
専有部と共用部が兼用可能な対応品にて交換しております。

左から順に交換前、部品(左:既存品、右:交換品)、交換後

 

こちらの物件のエントランスはMIWA社のノンタッチシステムとなっていますので、鍵(キーヘッド内にICチップが入っています)を集合玄関機のリーダーへかざすだけで自動ドアが開きます。キーヘッドとICチップは既存の物を再利用可能ですので、交換後の新しい鍵へそれらを移植致しました。

 

玄関は前入居者様の鍵と変わりましたが、玄関と共用部は1本の鍵でご利用いただけます。
それに今まで通りエントランスはリーダーへ鍵をかざすだけで通行が可能です。
ご依頼ありがとうございました。

 

リバースマスターキー(RMK)対応物件の場合
普通に鍵を交換してしまうと玄関と共用部を兼用できなくなってしまいます。その為、RMK対応物件の場合は、その物件ごとのデータでメーカーに特注製作してもらう事になり、時期にもよりますが納期が1カ月前後かかります(メーカーでの製造が終了しているモデルについては不可の物もあります)。

一覧へ戻る