工事事例について 鍵・防犯サービス 鍵のトラブル/合鍵/開錠/防犯対策 鍵と錠・防犯のことなら カギの救急車 泉中央店 におまかせください!土日・祝日も出張工事OK!

0120-73-9948

お客様専用フリーダイヤル

土日・祝日 出張工事OK!

カギの救急車|トップ

MENU

0120-73-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

ニセモノにご注意ください|バナー

ポスト HEIBI ドイツ製 合鍵/スペアキー作製 

 

HEIBIというのはドイツの高級金物メーカーです。こちらのメーカーのポストは作りも大変良く、一般的なポストに比べて値が張ります。定価で本体価格は5-10万位の価格帯になるようです。

ポストの合鍵を作りたく何店か鍵屋さんを回られたそうなのですが、全て作れないとお断りされてしまいかなり困っているご様子でした。というのもHEIBI用の専用ブランク(土台)は製造されておりませんので、他のブランクを加工して流用しないと作製できません。一般的な合鍵屋さんでは基本的に加工しての作製は行いませんので、それでお断りされてしまったんでしょうね。

左:元鍵、右:作製した合鍵

当店ではこういった場合でも他ブランクを加工しての作製が大体可能です(加工しても作製不可の鍵も一部あります)。お客様にも大変喜んでいただけました。ご来店ありがとうございました。

 

専用の「合鍵用ブランク(土台)」が製造されていないお客様へ
合鍵用ブランクは、錠前メーカーが製造しているのではなく、ブランクメーカーが製造しています。ブランクメーカーは一定数以上の販売量が見込めるものしか製造致しません。例えば海外製の製品や、国内製品でも流通量・出荷量が特に少ない製品については、合鍵用ブランクは製造されません。
当店で上記に該当する鍵のスペアキーを作製する場合、形状や寸法が近いブランクを探し、加工を施し、土台から作製致します。その為、以下の点を予めご了承頂きますようお願い致します。
・形状や寸法が近いブランクを探すため、一定期間元鍵をお預かりさせて頂く場合がございます。
・何度か再調整が必要になる場合がありますので、その際は元鍵と作製したスペアキーの両方を店頭へお持ちいただくようお願い致します(可能であれば製品本体も合わせてお持ちいただくと、再調整でのご来店のお手間が省けます)。
・一部作製不可の物もあります。

一覧へ戻る