工事事例について 鍵・防犯サービス 鍵のトラブル/合鍵/開錠/防犯対策 鍵と錠・防犯のことなら カギの救急車 泉中央店 におまかせください!土日・祝日も出張工事OK!

0120-73-9948

お客様専用フリーダイヤル

土日・祝日 出張工事OK!

カギの救急車|トップ

MENU

0120-73-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

ニセモノにご注意ください|バナー

配電盤/分電盤 TAKIGEN(タキゲン) ハンドル錠 解錠/開錠/鍵開け 鍵は回るけど開かない 【仙台市青葉区】

 

配電盤の扉の鍵が故障して開かなくなってしまいました。
通常の開ける操作手順は・・・「鍵を挿して回す」→「ボタンを押す」→「ハンドルが飛び出てくる」→「ハンドルを回す」の4工程です。
鍵は回るが、ボタンを押しても反応せず、ハンドルが飛び出てこないという状態です。
この手のハンドル錠のトラブルとして最も多いのが、「鍵が回らない」か「ボタンが反応しない」のほぼどちらかです。今回は後者のようです。

 

特殊工具を使用し何とか壊さずに解錠する事が出来ました。最悪の場合はハンドルを破壊しないと開かない場合もあります。かなり経年劣化していてボロボロになっていて、動きが物凄く悪いです。一応潤滑剤を大量に注油し、何とか2回に1回位は使えるようにはなりました・・・それでも力強くボタンを押さないと反応しませんが。再度開かなくなる可能性がありますので、念の為交換をお勧め致しましたが今回はこのままお使いになるという事でした。ご依頼ありがとうございました。

一覧へ戻る