工事事例について 鍵・防犯サービス 鍵のトラブル/合鍵/開錠/防犯対策 鍵と錠・防犯のことなら カギの救急車 泉中央店 におまかせください!土日・祝日も出張工事OK!

0120-73-9948

お客様専用フリーダイヤル

土日・祝日 出張工事OK!

カギの救急車|トップ

MENU

0120-73-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

ニセモノにご注意ください|バナー

SUZUKI(スズキ) ジムニーシエラ H30年式(2018年式) 解錠/開錠/鍵開け インロック 【仙台市宮城野区】


 

鍵を車内に入れたままドアを閉めたらロックがかかってしまったようです。
お客様はお急ぎでしたが、ドアシリンダーをピッキングしすぐに解錠となりました。ご依頼ありがとうございました。

 

何故勝手にロックされてしまうのかというと・・・
盗難防止装置(イモビライザー)やキーレス機能は、送信機(リモコン・鍵)と受信機(車両)の双方が電波感知圏内にある場合は常時電波の送受信が行われているのですが、その際に突然電波がロストした場合は自動ロックされる場合があります。代表的な事例は「車両側のバッテリー上がり」・「リモコンキーの電池切れ」・「リモコンの上に厚手のコートを置く」等です。

 

~イモビライザーとは~
車両盗難防止装置のひとつで、イグニッションキーに内蔵されたトランスポンダーと電子制御装置(ECM)により、エンジン始動を電子的にロックする装置の事です。

一覧へ戻る