工事事例について 鍵・防犯サービス 鍵のトラブル/合鍵/開錠/防犯対策 鍵と錠・防犯のことなら カギの救急車 泉中央店 におまかせください!土日・祝日も出張工事OK!

0120-73-9948

お客様専用フリーダイヤル

土日・祝日 出張工事OK!

カギの救急車|トップ

MENU

0120-73-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

ニセモノにご注意ください|バナー

輸入家具(オーストリア製) 戸棚 BLUM スライド蝶番/丁番交換 修理 【仙台市泉区】

 

下部のスライド丁番が腐食でボロボロになり壊れています。それによって扉が斜めに傾いてしまい閉める事が出来なくなりました。

 

部品を交換すれば直りますが、こちらの部品は輸入家具用の部品なのですが、調べたところでは手配不可という事が分かりました・・・。仕方ないので国内用の寸法の近い別製品で交換致します。最近は輸入家具が増加していますが、輸入家具の修理部品は国内では手配出来ないものが多いです。

部品を交換後、扉の前後調整と水平調整をして完了です。これで正常に開閉できるようになりました。ご依頼ありがとうございました。

左から順に交換前、交換後 (上下2ヵ所共交換しています)

 

完全同型品以外での交換の場合は、必ず上下セットでの交換が必要です。上下で異なる製品を使用すると、製品毎に開閉速度や開閉力が違う為バランスが取れなくなり、それによって不可が掛かり故障の原因となります。

一覧へ戻る