工事事例について 鍵・防犯サービス 鍵のトラブル/合鍵/開錠/防犯対策 鍵と錠・防犯のことなら カギの救急車 泉中央店 におまかせください!土日・祝日も出張工事OK!

0120-73-9948

お客様専用フリーダイヤル

土日・祝日 出張工事OK!

カギの救急車|トップ

MENU

0120-73-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

ニセモノにご注意ください|バナー

玄関 引違戸 戸先鎌錠 錠前/鍵交換 三協アルミ/立山アルミ MIWA 鍵折れ/鍵抜き 【仙台市泉区】

 

鍵操作中に誤って鍵を折ってしまい、折れた鍵の先端がシリンダー(鍵穴)内に残留しています。
こちらの鍵はMIWA社のURというタイプで、リバーシブルキー(鍵を挿入する際の表裏がないキー)となっており使用する上では大変便利です。しかし折れやすいというデメリットがあります・・・。リバーシブルで使用できる代償としてカット(鍵の切れ込み)が深くなってしまうのです。その深いカット部分を支点として折れてしまう事が多いんです。
同じリバーシブルキーでもディンプルキーと呼ばれる高セキュリティキーですと、カット(鍵の切れ込み)はなく掘り込みタイプので、よほど無理に力を入れない限り折れる心配はほぼありません。

少し話は逸れましたが、いざ作業です!
シリンダーを分解して折れた鍵を抜き出しました。これでまた今まで通りご利用いただけます。ご依頼ありがとうございました。


一覧へ戻る