工事事例について 鍵・防犯サービス 鍵のトラブル/合鍵/開錠/防犯対策 鍵と錠・防犯のことなら カギの救急車 泉中央店 におまかせください!土日・祝日も出張工事OK!

0120-73-9948

お客様専用フリーダイヤル

土日・祝日 出張工事OK!

カギの救急車|トップ

MENU

0120-73-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

ニセモノにご注意ください|バナー

玄関 プッシュプル錠 錠前/鍵交換 修理 MIWA社PE-02/GAS2錠 鍵が閉まらない 【仙台市太白区】

 

玄関の鍵が経年劣化により、動作不良を起こしています。特に下部側が不良が強く、外からも中からも施解錠操作が出来ません。しかも鍵穴に鍵を挿すと抜けなくなります・・・。お客様は以前から不調を感じられていて、潤滑剤を使って何とかしのいでらっしゃたそうですが、最近は潤滑剤も全く効果が出なくなり、この度当店へご相談をいただきました。
鍵の潤滑剤は、あくまでも劣化防止の予防材としての役割がメインです。その為、経年劣化してから使用しても本来の効果を発揮できず、応急処置にしかならない場合がほとんどです。

【BEFORE】左から順に室外側、扉側面

 

 

部品(左:既存品、右:新品)

部品(左:既存品、右:新品)

経年劣化しているシリンダー(鍵穴)と本体ケースを上下共に交換致しました。

お客様のご希望により防犯性の高いディンプルキーモデルへと変更しております^^

 

交換後は正常にご利用できるようになりました。ご依頼ありがとうございました。

【AFTER】左から順に室外側、室内側

 

 

~鍵の操作・扉の開閉に動作不良が出ている方へ~
動作不良を放置して使用を続けると、いずれ完全に故障した場合開かなくなる等のトラブルや重大事故に繋がる可能性があります。
部品交換・修理等は扉が開いている状態でないと出来ませんので、開かなくなってからですと解錠費用も別途発生致します。そうなる前であれば交換・修理費用だけで済みますので、不調の方はなるべくお早めにご相談下さい。交換・修理のお見積もりは無料です^^

錠前メーカーで構成される「日本ロック工業会(JLMA)」により、製品の経年劣化による重大事故を防止する事を目的に、錠(カギ)の耐用年数ガイドラインが設定されています。
◎一般錠=10年
◎電気錠=7年

錠の耐用年数についてのガイドライン(日本ロック工業会)

一覧へ戻る