工事事例について 鍵・防犯サービス 鍵のトラブル/合鍵/開錠/防犯対策 鍵と錠・防犯のことなら カギの救急車 泉中央店 におまかせください!土日・祝日も出張工事OK!

0120-73-9948

お客様専用フリーダイヤル

土日・祝日 出張工事OK!

カギの救急車|トップ

MENU

0120-73-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

ニセモノにご注意ください|バナー

窓/サッシ トーヨーサッシ クレセント(窓鍵)/鍵交換 修理 【仙台市泉区】


【写真】左から交換前、交換後

 

クレセントの枠受けに引っかける部分が、折れてしまい施錠できない状態です。
以前も壊れた際に、純正品ではなく社外品に当店で切替致しました。今設置されている社外クレセントは左勝手用ですが、左勝手用は廃盤で現在は手配できなくなっています・・・。逆さまにして取り付ければ右用を左用として使用は可能ですが・・・振動等で勝手に解錠されてしまう可能性があります・・・。

社外品で左右勝手逆にして取り付けるか、素直にメーカー純正品を取り寄せて取り付けるかの2つのパターンがございますので、お客様に2パターンご案内致しました。

①左右勝手逆に取付する
メリット  :社外品の為、部品代がお安く済みます。納期即日。
デメリット:逆さまにして取り付ける為、振動等でひとりでに解錠してしまう可能性があり、防犯上不安が残る。

②メーカー純正品を取り寄せて取付する
メリット  :正しい向きで取付可能な為、安全に利用できる。
デメリット:純正品の為、部品代が高くなる。納期も約2週間かかる。

両方のパターンをご説明したところ、安全に使用したいため納期はかかってもいいから純正品をご希望されましたので、純正品を取り寄せて後日交換させていただきました。
ご依頼ありがとうございました。

一覧へ戻る