工事事例について 鍵・防犯サービス 鍵のトラブル/合鍵/開錠/防犯対策 鍵と錠・防犯のことなら カギの救急車 泉中央店 におまかせください!土日・祝日も出張工事OK!

0120-73-9948

お客様専用フリーダイヤル

土日・祝日 出張工事OK!

カギの救急車|トップ

MENU

0120-73-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

ニセモノにご注意ください|バナー

ドアクローザー/ドアチェック交換工事 修理 MIWA社M600 公立高校職員室 故障により開閉速度調整不可 【仙台市泉区】

 

現在はドアの閉まる速度がかなり速く、手や指を挟めた場合は大怪我に繋がる可能性があり危険な状態です。通常は速度調整弁にて速度調整できるのですが、クローザー本体が腐食により油漏れを起こしていますので、調整が一切出来ない状態です・・・。耐用年数超過による寿命ですね。製造工程でクローザーの中に油を充填した後、工場で溶接して塞ぎます。その為、油を継ぎ足したり入れ替えたりは一切できませんので、改善には本体一式での交換となります。
同型品は既に廃盤で手配不可のため、現行型製品をお取付致しました。サイズや寸法が変わり、ポン付けでの交換は出来ませんので扉と枠を加工してお取付しております。
クローザー交換後、扉の閉まる速度を調整できるようになりましたので、安全な状態でご利用頂けるようになりました。
ご依頼ありがとうございました。

 【写真】左から交換前、部品(左:既存品、右:取付品)、交換後

一覧へ戻る